お別れ。

今朝の体調は昨日よりは少しマシかな、というくらい。相変わらず眩暈が…。バイトを休もうかどうか迷ったけど、行ってきました。

そしたらなんと、職場の古株(といってもかえんより年下)の男性バイトさんが今日でお別れというではありませんか!自分は来週までいてくれるものと思い込んでたよ…。今日、休まなくてよかった☆

彼はバイトして貯めたお金で東京の専門学校に行くそうです。秋入学をするらしい。いつも笑顔で、かなりきつそうなバイト掛け持ちで頑張ってたなぁ。彼なら夢を叶えることができるはずだ!がんばれ〜!

自分の周りには自分で学費を稼いでるという人が結構多い。夢に向かって親に頼らずに自力で、あるいは仲間で集まって努力してる友人たちを尊敬してます。ニートやらパラサイトやらという社会問題はあれど、日本の未来はまだまだ捨てたもんじゃないなと思います。…さて、自分は未来になれるかな…?

ところで、彼がいなくなると寂しいというのもあるけど、職場にツッコミが不在にもなります…。彼に匹敵する、満面の笑顔でシャープなツッコミができるバイトさんが来てくれたらいいなぁ(笑)