風邪だ…

 頭痛と腹痛。原因は分かっている。シーツを敷くのが面倒だから、という理由で畳の上で寝ていたからに相違なかろう…すみません、バカです。
 GW後半の初日、せっかくの休みだし、天気はいいし、暖かいし、というわけで冬物を洗って収納してしまおう、と思いつき即・実行。洗濯機をガンガンまわして毛布やらシーツやらを洗って、夏物の布団やシーツと入れ替える。張り切るあまり、家族全員分を一人で処理する。これで気持ちよく寝られるぞ、と意気込む。
 しかし、濡れたシーツや毛布は思いのほか重たくて、貧弱なかえんはすぐに力尽きる。自分の物だけなら大したことないが、家族全員分となると重労働。一気にやるんじゃなかった、取り込むのも面倒だな〜と思いつつ、がんばって取り込んだ後にはもう気力、体力共に限界。いつの間にか以前にもまして貧弱になっている。なんかもう、布団を敷いてシーツを敷いて…というのがどうしようもなく面倒になって畳の上へ…。しかも、二晩続けて畳の上で寝てればもう、いくら暖かくなったとはいえ風邪を引くのは当然。かえんは人よりも貧弱なのだし。
 こんなバカなことをしただけで、今年のGWはどこに出かけたわけでもなくぼーっと過ごしてしまったなぁ…。
 最後の一日はバイトで潰れます。
 ああ、そろそろ卒論の情報収集を始めないとほんとにやばいな…。
 時間があっても活用できない自分をなんとか変えたいな、
と思う。思うけど…まぁいいや。