ノンアルコール?/かえん

 にゃんこに噛まれた傷自体はほぼ完治したように見えるのですが、何故だかまだ右手の甲が少しだけ腫れています。なんでだ??もしかして、筋肉とか骨の辺りの深いところまで傷ついてしまっていたのだろうか…?
 で、まだ腫れているからということで、お医者さんから
「山とか海とか体力を消耗するとこには行かないように。消耗するような事をしてはいけないし、まだアルコールもダメ」と言われてしまいました…。がっかり。にゃんこに噛まれてから、アルコール禁止令が出てるから…もう2週間も禁酒中だよ!
 普段からそんなに飲むわけではないけれど、禁止されると飲みたくなってしまうのは何故?おし〜えておじいさん おし〜えておじい・さ・ん♪って心境だ!
 そうそう、庭に植えてからほたりっぱなしにしていた枝豆が可愛い薄紫の花をつけていました!なんて、健気な…。実がつくのが楽しみだ♪
 早くアルコール解禁のお許しが出ないかな〜♪
 枝豆さんをつまんで飲みたいな〜♪