まだ風邪ひき

 微熱が下がらないし、鼻水はつらいし耳まで痛くなってきたので、仕方なくかかりつけの耳鼻科を受診。
 結果。
 扁桃腺が腫れ、中耳炎を起こし、さらに副鼻腔炎を起こしかけているとのこと。
 どおりでめっちゃ喉が痛いし熱引かないし鼻詰まりに鼻水に耳の痛みまであるわけだ。
 あああ、もっと早く病院に行くんだった!
 後悔先に立たず。

 今、経済状態がよろしくないから病院に行くのに勇気がいるんだよ…
 後回しにすればするほど、治療も長引いて余計にお金がかかるってことは十分に承知しているつもりなのだけど、どうも腰が重くって重くって。
 なんて、言い訳していても仕方ありません。
 体調管理はきちんとします。

 なんと5種類の薬を処方されたのですが、
その中の1種類の効能書きに
「育毛効果があります」
って書かれてた。発毛ならぬ育毛…どうなるんだろ??
髪の毛がすごい勢いで伸びるのだろうか??
一週間程度服用したくらいでは何も起きないだろうけど、ちょっとわくわくする。