九州…??

 社会福祉士国家試験を受けるため、博多にいる。
 …はずだけどここ、博多だよね??
 なんでこんなに雪積もってんのー?!

 博多ってこんなに雪が降るものなのか…。

 一緒に行った友人と「雪国みたい!」とはしゃいだのは束の間、
寒さと足場の悪さでみな口数が少なくなっていきましたとさ…。

 同じ九州でもこんなに気候が違うものなのだね…。

 「この雪景色を見られただけでワタクシは満足です。」

と、「国試なんてもうやってられんわ!」宣言をしたかえん。
 すいません、雪のせいじゃなくて自分が勉強をしていなかったがために
かえんは社会福祉士の名称を手にできないのです。たぶん。
 なんか問題がやたら難しかったなぁ…
 
受かっているかどうかは、考えてはいけない気がする。

 今こそ、人間に備わった防衛機制を存分に発揮するべきときなのだ。

私は国試に落ちたとて、将来困るわけではないのだ!ははは!!

 …今日は、一抹の虚しさを抱えて寝るしかないらしい