自分も、自分に属するものも迷子属性。

だ、誰か…
私の万年筆を見かけませんでしたか〜?
ここ一週間くらい、狭い部屋のあちこちをひっくり返して探しているのですが、見つかりません…;;

万年筆の特徴としては、
・就職祝いにいただいた
・インクはブルーブラック
・セーラー社のプロフィット21
・目立つような傷はついていない
ってところでしょうか。

うーん、うーん、どこにあるんだよぉ…。


話がそれますが、
あるものをいっくら探しても出てこなくて、家族に「あれがないんだけど」って訴えたとたんに「ここにあるじゃん」って魔法のように出てくるっていう経験、したことありませんか??
探し物があたかも神隠しにあったような感じで、何度も探した場所にそのブツが鎮座していて、家族にバカにされるのです。
大学時代にある女流作家さんのエッセイで、
「この現象をAというらしい」
という記述を見つけたのです。
そして、ことあるごとに弟と
「いま、Aが起きたよ!さっきまでここに腕時計なんてなかったよね」
なんて言い合っていたのですが、ね…
そのAという現象の名称も、一体どの作家のエッセイだったのかも忘れてしまいました。


こんなんだから、失くし物するんだよなぁ…
万年筆…どこに行ったの〜????