実習があります

先日、来月に迫った実習の事前訪問に行って参りました。
実習といっても、老人施設に行っておじいちゃん・おばあちゃんのお話し相手になるだけだよ、と先輩から聞いていたのですが。
実習担当をしてくれる、施設のおじさん曰く、


「介護してもらうから、服装はジャージで。オムツ換えもしてもらうよ。ショックでご飯食べれなくなるコもいるから、覚悟しといてね〜(笑)あと、実習までに体力つけといてね〜。」と。


…マジですか。
介護の勉強なんてほとんどしたことなくて全くの素人なんですが…そもそも介護科じゃないし。体力もないし、どうしよう…(´Д`)
実習に行く施設によって、実習内容は異なるとは聞いていましたが、まさか介護をさせられるとは!!
がんばらないといけません。