ゴールデン??

ゴールデンウイークですね。自分はいつものだらだらぶりに拍車がかかっただけで、なんにもゴールデンではありません。うーん、就活とか試験勉強とか考えなきゃならないことはたくさんあるのだけど…ずっと学生でいられればいいのにと思う今日この頃です。
本日は、友人の誕生日のお祝いということで、ご飯食べてカラオケに行ってきました。休日ということで、いつもよりも遥かにすごい人出…。みんな暇なんですねぇ。そうそう、憲法記念日ということで、街宣車もたくさん出ておりました。あのくらい強い主義・主張を持てたらなんかいいよね、とうらやましさを感じながら見送りました。ただ、ボリュームはも少し下げて欲しいなぁ。
そんなことは置いておくとして、カラオケ。普段からまったく縁がないので、歌える歌、知っている歌がほとんどないし、しかもすぐに声が嗄れるという悲惨な状況。中学生のときに音痴だと異口同音に言われて以来、歌なんてほとんど歌わなかったからなぁ〜。でも合唱コンクールなどと違ってカラオケだと多少音痴なほうが、ウケるといえばウケるかもしれない。これは自分の悲しい勘違いかもしれないが。あんまりにもひどかったので、今度行くときにはちゃんと練習してから行こうっと。…今度も誘ってもらえますように。