久しぶりに、何か書こう!

やっと自分が動き出したという感じで。
一ヶ月以上日記は書かなかったけどちゃんと生きてました、かえんです。
珍しく一つのことに悩んで悩んで体調を崩してたほどなのだけど、ようやっと踏ん切りがついて「がんばるぞ!」という気分になってます。
大切なのは、
こうありたい、という理想を持つこと。
それが実現できるかどうかなんてことにはこだわらずに、とにかく理想に向かって突き進むことにこそ意義がある。そうしていくことで不可能も可能になる。

…という、他人の言葉が受け入れられる程度には余裕がでてきました。
自分は悩んでいると見せ掛けて何にも考えてなくて、たぶん体調不良も食べ過ぎが原因とか、そんなことなんだろうなぁ。悩んでたんじゃなくて、何にも考えてなかっただけ。悩むほどの情報を集めることすらしてはいない。
きっと、立ち止まって空を眺めていただけなんだ。これからどこに行こうと考えている振りをして、自分の現在地や周囲の道や街を調べることすらしていなかったんだ。とにかく、呆けていないで自分がどこにいるのかくらいは知っておこう。自分がどこに行くことができるのかくらいは知って、それからどこに行こうか考えよう。動かないと何も始まらないし、解決しない。
がんばろっと。