かわいい。

とある場所で受付の担当となり、かえんはカウンターに立っておりました(唐突に語り出す)。ぎこちないながらもなんとか案内していたところ、とあるおばちゃん(おばあちゃんと言うほうが正確かも)に「あらかわいい〜!がんばってるね」と言われたのです。(かわいい?何が?)と突然のことに唖然としてしまい、自分が何と返答したのか記憶にございません。
まあ、それはいいとして、こんな風に「かわいい」なんて言われたの初めてです。「こんな風」とは、外見に対して「かわいい」というのではなく(そんなことを言われるような外見に恵まれたかった)、例えば幼稚園の発表会のときに「よくがんばってるね〜えらいね〜かわいいね〜」と言うときの「かわいい」という言葉の使い方だったということ。おばちゃんから見ればまだまだガキでしょうけど、大学生に向かって「かわいい」はないでしょ…。そんな風にいわれるほどガキっぽいのだろうか、と余計な事に悩む。悩む。悩む…。オトナってなんだろう??誰か教えてください。

ああ、実習計画書はようやく終わりが見えてきました。なんと、書き直すこと5回!これから6回目というか清書に入ります。よくがんばったぞ、かえん!かわいい…とは言わないけど。