あめ。

雨がふればいいのに、と思う。なにもかもが干からびているような気がする。
早くも水不足の兆し。節水を呼びかける地元のニュース番組を見ては眉を顰め、かんかんに照る太陽を見上げてはため息をつく…。という毎日だったのだが、ついに明日は雨が降るらしいという吉報。これで少しは涼しくなれば言うことないな。

昨晩、自分が自分の手首に刃物をつきたてる、という悪夢にうなされてしまった。おかげで一日中憂鬱な気分のまま過ごす。悪夢は、あくまでも、悪夢。そう思うのに、体の中がどろどろしてるようで落ち着かない。自傷行為もね、行為自体には反対だけど、そうしてもそれをしてしまうという気持ちについては共感できる部分がある。うん…。あめがふればいいんだ。暑いから、きつすぎる陽射しのせいでこんなに憂鬱なんだ。夏は嫌いだー!!

そうだ、チーズケーキは思いのほかおいしかった。多少期限が切れたほうがおいしい、なんてことがあるかもしれない?!でも基本的には賞味期限内に食べたほうがおいしいはず。今度はちゃんと新しいクリームチーズを使ってつくってみよう!