いい。

「武士の一分」は面白かった!!
家の中の古びた家具や障子の様子とか、ご飯を食べた後に茶碗にお湯を注いで飲んで拭いてからしまうとこなんか、最高!!(こういう何気ないとこに反応してしまう…)
ストーリーもよかった。笑えるところもあるし、夫婦の絆にぐっとくるとこもある。武士社会の理不尽なとこにもちょっと触れられてて好きだなぁ。剣術の場面も好き。やっぱり、アクションは剣か拳に限るねというのが自分のこだわり。ガンアクションもいいけど、けっこうあっけなく何人もの人が死ぬのが嫌だ…。勝負するなら、向かい合って正々堂々コブシヲニギレ!!弾の一発や二発で死んだらあっけないだろ。でも、長々といたぶるように暴力を振るわれるようなのは嫌いなんだ。なかなか難しいね。…話がそれましたが、武士の一分はかなり気に入りました。
ちなみに、一番のお気に入りは使用人のトクヘイさん(字が分からない)。なんて健気なんだ…!!ああいうおじいちゃんがいるといいなぁ。