おでかけ。

kaenn2007-11-14

 友人に誘われて、全休という学生の特権を活かすべくお出かけしてきました!!
 …いや、かえんにとっては全休というのは家に引きこもっていられるという点で素晴らしい日なんですがね…友人がせっかく誘ってくれたから行こうかと。直前まで家を出たくなくて断ろうかどうしようか葛藤していたのだけど、行ってよかった。と思う。
 自分の引きこもり願望と決別してやろう!という自分にとっては大きな目標を掲げていざ行かん、紅葉狩りへ!!
 話題の「夢大吊り橋」がある九重へ。橋のあたりはすっっっごく渋滞しておりまして、大分弁でいう「一寸ずり」状態。紅葉が見られるポイントに入ってから橋に近づくまでに2時間もかかりましたよ!その上、橋を渡るならさらに1時間待ち…という表示があったもので、橋は渡らずに紅葉だけを満喫してきました。この時期は近づくもんじゃないです。ちなみに吊り橋効果で、耶馬溪が意外と空いているらしいです。あらら。
 橋をスルーして熊本側に抜けてから竹田経由で大分へ帰還。途中で噴煙を上げているお山をみてケータイのカメラで撮影。これ、なんていう山なんだろう?
 紅葉狩りによる森林浴効果…があったかどうかは分からないけれど、なんだか最近のもやもやした気分が少しだけ晴れた気がします。やっぱり、閉じこもってばかりだと人間がだめになるのかもね。思い切って外出してよかった。