ぱきっ

 最近は、PC=就活の道具…なんて構図が頭の中にできていて、就活から逃れようという意識が働いて日記も書けません…って言い訳を自分にしてみる。ダメ人間度あっぷあっぷ。
 そうそう、ワタクシは、人生初!ギプス着用中です。家の中で足を捻って足の甲の骨にひびがはいりましたとさ。まるで老人みたいだね!あんまりばかばかしくって家族は誰も心配してくれません。
 そういえば、去年受講したある講義の中で、日本国内で家の中での事故が原因で亡くなる方は交通事故死者数に匹敵するって聞きました。そのときは「そんなわけないでしょ〜」なんて思ってたんですが、あながち大げさな話というわけではなさそうです。ま〜この年齢で、家の中で転んで骨にヒビ入りました、なんてバカなことしてるのは珍しいケースかもしれません。もしかかりつけのお医者さんに報告したら、また「運動しなさい」って言われるかもしれないなぁ。
 老人が足を骨折したのをきっかけに寝たきりになり、刺激の無い生活で認知症になってしまうということがよくあるそうです。だから老人の骨折はとても怖いのです。で、かえんの場合は…このままひきこもりになりそう…。いかんいかん、がんばれ、自分!!