ふゆごもり

 講義もサボってだらだらしているから、何にも刺激のない毎日。「毎日12時間くらい寝てるのに、まだ眠いんだよ」、と友人にぼやいたら「寝すぎで眠いっていうループにはまってるんじゃない?」という答え。ああ、そうか…あんまり寝すぎるとさらに眠くなるのか…知らんかった。


 そうそう、「デトロイト・メタル・シティ」が映画化されるんだってね!(出歩かない分、情報が遅い)。1巻しか持ってないけど、あれは面白い!大分人だという自覚があって、さらに多少の放送禁止用語はさらっと流せるという人は買って損はなし!むしろお得だ!!かえんも足が治ったら、4巻まで購入しに行きます!バイトができなかった分、懐は寒いんだけども…。
 さあ、これを機に大分をメジャーにするのだっ!!実は「恋空」だって大分ロケだしね!(見てないけど)。大分が舞台の小説だってけっこうあるんだぞ!!全国の牛の品評会では豊後牛が1位なんだぞ!実は神戸牛より上なんだっ!!東京ミシュランで選ばれた日本料理店は大分が本家だ!日本唯一のホーバークラフトだってあるぞ!日本一の吊り橋だって、温泉だって、海の幸山の幸だってなんでもありさ!!大分はいいところだぁ!!


 …とはいえ、有名人はあんまり来ないあたり、やっぱり田舎だよね…。友人がキャナルシティでB'zに会ったらしい。アルバム発売イベントだってさ〜。うらやましいっ!!