セミナー。

 初めて就活セミナーというものに参加して、その熱気にやられて、熱を出す。みんなすごいなー。自分なんかスーツの集団を見ているだけで吐き気と腹痛が…もはや立っていられないよっ!!将来のことを必死で考えている人ってすごい。かえんは日本の食糧自給率の低さを憂えているものの、自分の将来については考えないようにしております。
 
 だれか、農家の方がかえんをもらってくれないだろうか…永久就職したいよぅ…(切実)
 
 実のところセミナーの熱気に当てられたというよりは、昨日「黒霧島」飲んで酔っ払ってその辺に横になってたせいで風邪をひいただけかもしれないってことは、棚においておく。芋焼酎よか麦焼酎のほうが好きだ!そして、現実逃避はもっと好きだ!!

 
 あ、そうそう、今期最後のレポートはちゃんと締め切り30分前に提出してまいりました。意外とギリギリ提出派が多く、皆で提出場所の学務係窓口を探して彷徨いました。(大分大学教育福祉科学部校舎は改装工事中で、迷路と化しているのです…)学務係ももっと分かりやすい地図を掲載してくれればいいのに…。こんな不親切な人達が社会人としてやっていけるのだから、自分だって何とかなるかもしれない、とも思ったお昼時。将来に道はあるか??