決定!

大分に残留決定!!めでたしめでたし。

初めて、お酒が飲める体質で良かったとしみじみ感じました。
それにしても、面接官はさすがプロだけあって、私の猫被りなんてすぐに見破られました。すごいな〜あんなふうに人を見る目がある人間になりたい。


内定をいただいたあと、滋賀に在住の友人と京都で遊ぶ。
生まれて初めて人力車に乗って、ガイドも兼任のお兄さんからいろいろと面白いお話を聞く。外国人観光客に人力車に乗っている我々の写真を撮られて恥ずかしかったが、悪い気はしない。もう一度乗りたいな、と思うくらい楽しかった。四度目の京都旅行にして初めて舞妓さんを見掛ける。雨が降っていたけれど、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。
今回気付いたのだけど、最速の特急を使えば大分-京都を4時間で移動できるんだね!!時刻表を読むのが苦手で全然気付かなかったけど、意外と気軽に行けるかも??大分市-宮崎市よりも短い時間で行けるんだー。お金を貯めてまた行こうかな。京都が好きだー!!

就職したら、なかなか旅行に行くこともないんだろーなー。

と、思ってたんだけど、ある会社員の友人は私が京都に行ってたのと被る日程で千葉にある夢の国に行っていたという。うん、会社員でも行けるのか!!会社は束縛だらけの場所ではないのだねー。働く気が出てきたぞっ!!