相棒/右京さんと薫さん

 映画「相棒」、やっと観に行ってきましたー!!!
 毎月1日の映画1000円デー(正式名称は違う)を狙ってたのでこんなに遅くなってしまったのです。今回のかえんの「相棒」が男性だったために、二人とも1000円での入場を狙ってたらこんなに遅くなってしまった…。今日の映画館は大盛況だったな〜。我が相棒の「人間の雪崩みたいだ」というよく分からない比喩に納得してしまうくらいでした。…話が逸れた。いや、でも、どんなに遅くなろうと観る価値はある映画だ!と自分は思う。懐に余裕さえあったなら、もう一回観たい!
 まーなんといっても右京さんがかっこいいのなんのって!チェスも嗜んでらっしゃるのね、右京さん!チャンスがあれば薫さんを特命係から異動させてあげたいと考えてるのね、右京さん!薫さんがいないときには御自身で運転なさるんですね、右京さん!…と、割と細かいところに反応するかえん。もちろん、相棒とは感想が食い違っていましたとさ…。
 それでも、今までの「相棒」TVシリーズにはあまりない、逆転につぐ逆転というストーリー展開が面白かったという点では意見が一致しました。普段は、冷静に犯人を追い詰めて行く右京さんが犯人に振り回されている姿…それでもかっこよさが失われないのが素敵だ!
 
 早く次のシリーズ始まらないかな〜