夏ばて/かえん

 早くも夏ばてしております…。
 体がだるい。熱がある時みたいに、頭がぼーっとする。食欲が落ちる。
 8月、9月を乗り切れるかなぁ…。

 そうだ、手にガーゼをはっているから、余計に暑く感じるのかも。
 にゃんこに噛まれた傷はかさぶたになっていて、順調に回復しているようです。まー白っぽい肉?が見えるくらいまで深く噛まれていたので、そう簡単は治りませんね。傷跡は一生モノだろうと言われましたし。まだ完治していないせいか、コブシを握ることができません。いや、がんばればできるのですが皮膚が突っ張った感じになって痛いのです。まだ少し腫れているせいかなぁ。キーボードを打つときもはずみで痛い事があるし、雑巾絞りができない(力をいれてものを握るとけっこう痛い)のでちょっと不便。
 いやぁ、他人(他ネコ?)の喧嘩を邪魔するなんて無粋な真似をした代償はけっこう高くつきましたよ。
 喧嘩をしているネコには近付いてはいけません。