筋肉痛/かえん

 昨日、学園祭の最終日にボランティアとして学園祭に参加。
 学園祭は地域の方々や障害者の方々にも開放されたイベントというわけで、来学された方々のご案内係のようなことをしていました。案内係といっても、来学者と一緒にイベントや出店を見て回るという、係でした。しかも、ボランティアなのに昼食代は大学が出してくれたよ!おととし参加したときにはこんなに良い待遇ではなかったのに…!!ボランティアの地位向上なのか、ここまでしないと人数が確保できないのか。
 ま、いずれにせよ昼食代が出てウハウハだったというわけです。
 昼食代が支給されたという懐の余裕をもってサークルの出店を回り、展示を見、ステージの出し物の鑑賞をして来ました。出店にはなぜか女装をしている男子が多くて驚く。線が細い男子が多くて女装をしてもきれいな人が多かったのだけど、メイクまでしているのに男ものの靴を履いている人が多かったのはちょっとがっかり(ォィ)足元まで女性らしくしてくれたら完璧なのにな…と思ったけど、そうか、女の靴では足が入らないのか!?
 個人的には、銀さんコスをしていた学生に心惹かれました。(女装関係なし)
 学園祭、楽しかった!


 しかし、案内するだけではなくて来学者の休憩用の机や椅子を設置するという作業もありまして。
 ただでさえ体力は人並みの半分しかないひ弱さに加えて、病み上がりということもあって机の重さにへろへろに…。二人一組で運んでいたのですが、組んでいた一年生に「大丈夫ですか?」と何度も念押しをされる始末。
 実のところ、朝の机運びで既に筋肉痛になり、午後の片付けで止めを刺され、今日は朝から全身が痛かった…。このひ弱さをなんとかせねばなるまいなと思ったものの、運動しようにも風邪をぶり返してしまったようです。また、寝ておきます。
 なんて貧弱なんだろう…