フェリーだよ。

 突然ですが、フェリー「さんふらわあ号」に乗って
ゆにばーさる・すたじお・じゃぱん に行ってきます!

 夕方までバイトしてばたばた乗船し、帰ってきた朝からバイトという無理やりな日程…。


 しょうがないんだ、本当は3月にでも行けたらいいなって思ってたとこなんだもの!
 友人の会社の内定式が2月で、その内定式で「3月のあたまからフルに研修」だって知らされたらしい。
 …むちゃくちゃやね〜。3月に予定を入れてたらどうすりゃいいのよ?!って友人に代わってかえんが愚痴る。
こんな会社だと、後々もなんだか心配…。
 せめて2ヶ月前くらいには大まかな予定を知らせてもらいたいものです。
 だって我々、卒業式だって終わってないのにさ…3月から配属決めて働かせるってどうなの?いや、バイトするとか入社前研修があるってこと自体は悪くない。悪くないけど、事前に教えてよって話です。
 もうちょっとちゃんとした計画を立てての卒業旅行にしたかったな〜。


 短い時間でも行き当たりばったりでも、楽しんできます!
 修学旅行以来のフェリー乗船も楽しみだ!