これで最後だっ!

 卒論発表会でした。


 コースの1〜4年生の前で自分の卒論のプレゼンを行うという行事です。
 普通に教授との口頭試問にすればいいのに〜と毎年思いますが、
先生方も面倒なんだろうな…。(失礼)
 かえんはというと、卒論の最終評価が決まるというこの場で、プレゼン用のレジュメを作成すらせず、前に立って適当なことをしゃべくるという暴挙をやらかしました。
 
 当然、評価は下がったのでしょうが、
 もういいよ〜!卒論は出しちゃったもの!これにケチ付けられてもどうしようもないもの!もう、いいや。自分の書いたものなんて読み返せないや。
…という、マイナス思考100%で自暴自棄になっていたのだ…。

 
 そして、自分の発表が終わった直後に後悔。
 あれだけ頑張って書いた卒論だもの、内容はともかくとして最後まできちんと発表してやればよかったな…。

 今後の人生の教訓とします。

 そうそう、かえんの卒論は「新聞コラムみたいでさらっと読めて面白い(byゼミ教員)」そうです。
 中身が薄いのです…。
 

 がんばったんだけどな〜

 あーあ…。