雨降り、真っ暗。

 首都圏はなんでこんなに早く日が落ちるんだ?!
…って思いながら、雨降りの夕方、池袋に進出。
 サンシャインシティプラネタリウムが見られるって聞いたもんで、見に行ってみたのです。
…が、事前の調べが甘かった。。。
 期間限定の特別番組をやっているとかで、その時間はプラネタリウムそのものを見られなかったのです。
…そもそも、夕方から出かけるってのがよろしくなかったね。
 次回はちゃんとプラネタリウムを見たいー!


 こうなりゃ、絶対プラネタリウムを見に行ってやる!!!と固く決意しつつ、プラネタリウム会場を後にしたかえんはサンシャインシティ内で迷子になる。
 実家を遠く離れて、改めて自身の方向音痴の酷さを思い知る。
 池袋駅はどっちだ??標識見ながら歩いてるのにおかしいな…
 そして、たまたま噴水広場(たぶんそんな名前)に出てきた。
  やたらとみんなケータイで写真を撮ってるな、と思いながら近づいてみたら、噴水が隣のクリスマスツリーと同じくらいの高さまで吹き上がっていてど迫力!!わ、これは記念に撮影しなきゃ!と変なテンションで撮った写真が以下の通り。


 かえんの間の悪さは折り紙つきで…さっきまで高々と上がっていた噴水がおとなしくなってしまいましたとさ。
 この写真、何を撮りたかったのか分からないわ。。。精進します。。。