上手いこと言うと後世に残る。

 一月は行く、二月は逃げる、三月は去るなんて言いますが、これ、上手いこと言ってるなと思う今日この頃。
 一日十四時間くらい会社にいると、ますます月日の流れが速く感じます。

 いや〜何なんだこの生活。。。

 長時間会社にいる=効率が悪い、ってね。

 ちょっとは仕事ができるようになりたいものです。

 以上、愚痴。

 さて、映画「ゴールデンスランバー」を観ました。
 あんまり期待してなかったのですが、非常に面白かったです。
 伊坂さんらしい面白い展開と、堺さんの程よいかっこよさが素敵でした。
 時間があれば、もう一回観に行きたいくらい。
 一応断っておくと、原作は未読です。
 (ちなみに、かえんは映像化で原作とがまったく違う話になっていても面白ければ受け入れます。)

 でも、実は「アバター」を観る予定で映画館に赴いたのでした。
 友人が映画の割引券を持っていて、「それなら話題作を観とこうよ!」って話になったものの、アバターはチケットが売り切れで代わりにゴールデンスランバーを観たという経緯がありました。
 アバターって面白いのかな?
 そんなに観たいと思ってなくても、観られなかったとなると余計に気になる。。。