郵便受け

先々週あたり、ふっと思い立って友人に手紙を書いたけど、音沙汰は無し。
ううん、
一人暮らしだと、頻繁に郵便受けをチェックすることはないから気付かないのかな。
とか、
住所間違ってたらどうしよう。
とか、
手紙とか面倒だなって思われてたらどうしよう。
とか…。

とりあえず、手紙がちゃんと手元に届いたのか知りたい。
けど、
手紙届いた?
とか、
メールするのは何かに負けたような気がする。
なんか、
初めてケータイでメールしたときの気分に似てる。
あの、
メール届いた?
って
電話で確認したくなる気持ち。
ああ、
高校生くらいまでは平気で文通してたのにな。
あの、
ケータイメールの手軽さに毒されている。


この、
返事を待つ間のからんからんした気持ち。。。どうしよう。
そうだ、
かつての文通相手に4年越しの返事、出したほうがいいかしら?