花火がどーん

同期Sと一緒に江戸川の花火を見に行きました。
1万4千発はやっぱすごかった!

「すごい」「きれい」「すごい」と騒いでいると、Sがぽつりと「私ら語彙が少ないよね…」と。。。

確かに、すごいとしか言ってないわ〜
けど、花火を前にいろいろ解説はいらないよね?
いろいろ言おうとしてると花火自体が消えちゃうしさ〜

なんてSを説得していたかえんですが、最終的には二人とも口をあけたまま花火に見とれていましたとさ。

それにしても、大変だったのは行き・帰りの電車の混雑。
まず、駅に入れない。入場規制が掛かっていて、数人ごとに警察官の先導によって駅の階段を上っていく様が非常に面白かったです^^

ま、その光景を面白がっていたかえんが家の最寄り駅に帰り着いたのは、花火終了後2時間後でしたとさ〜。ははは。