旅に出たい

本日は、一応、お寺にお参りに行った後、PSP片手に放浪して一日が終わりました。放浪っていっても、家に帰るのと別方向の各停に乗ってみたってくらいなことなんですがね。
ごとごと電車に揺られつつ、車窓から外を眺め、
意味もなく成田空港手前まで辿りついたぜ!
…そんで、帰りは快速に乗りました。
ああ、本当に意味のない動きをしたなぁ…
ひさびさに田んぼの緑の風を見て癒されたことが本日一番の収穫か。


お盆に帰省しない代わりに、お金と休みがあったら京都に行きたいと思ったんだけど、両方ないので断念しました。送り火が見たいんだー長年の夢なんだー。

でも、そうは言っても、かえんは夏の京都(といっても9月)に行って熱中症でダウンした苦い思ひ出があります。先日も急に発熱して会社を休んだり、なにやら本日もお腹の調子がイマイチだったり、この虚弱体質を治さないと夏は遠出はできそうにありません。特に、本年のような猛暑の中で動くのは無理そう…

しかし、今週末は奈良の平城京跡で素敵な催しがあるそうです。(fugaさん、情報提供ありがとうございます)
これは夜だし、猛暑も和らいでるんじゃない?
行きたい、けど、今週末は実家に帰るんだよなぁ;;間が悪い。。。

埋め合わせに、うちのにゃんこをもふもふしてやろう。
お腹のふかふかの毛をもふもふもふもふ、
もふもふもふもふ…あああ、早く帰りたい!
明日も会社休みたい!(←一番強い願望。笑)