妄想と現実の狭間で

妄想と現実の狭間で、派手に転んだ。近年は転ぶことなどなかったというのに、転んだ。バイト中にたくさんの食器(洗い立て)を抱えたまま、転んだ。

ふっ…徹夜でレポートを片付けたのが足にきたか…。

バイト中に高齢者の方を眺めながら、どうでもいい事を考える。
ちょっと思いついたのだけど、人間は歳を取るとハイテク化していくんじゃない?記憶は外部メモリ(メモ帳)になり、歯は金属か人工の樹脂に代わり、耳には補聴器をつけ、移動は電動車椅子…。ほら、ロボットっぽくない??小さい時に「ガンダム(もしくはロボット)になりたい!」なんて言って、周囲に笑われた経験のあるそこの君!ガンダムは無理でも、歳を取ればサイボーグっぽくはなれるよ。個人的にはならないのがいいとは思うけども。

そんなことを考えていて派手に転んだ20代の自分…
サイボーグかもしくはSAMURAI7のキクチヨみたく機械の体になったほうがいいのかも…(妄想)