ホタル。

突然思い立って、ホタルを見に行ってきました。かえんには計画性というものが皆無なので、なんとなく近場の川に見に行ったのですがホタルなんて気配すらナシ。去年は2匹くらいはいたのにな〜今年は全くいないのかよ?!なんて思いつつちょっと粘って探してみたけどやっぱりいない。なんの収穫もなしに帰るのは癪だということで、ちょっと遠出してみた。そこも去年2匹くらい見かけた田舎の川です。
そこまで行った甲斐があって、ホタルを見ることができました!乱舞とは程遠いけれど、4,5匹がふよふよと漂っていたり、ちょっと離れたとこで光ってたり。うん、見れてよかった〜!でもホタルの乱舞が見たいよ〜。ちゃんと計画立てて、ホタルの名所に行きたいな。今年は無理でも、来年こそは…!