湯布院。

kaenn2007-06-07

ちゃんと行ってきました!写真は由布院駅から見た由布岳です。昼間に撮ればよかったのだけど忘れていて、帰るときに撮ったのでなんだか暗い写真になってしまった…。朝はキレイな緑色の山肌だったのになぁ。惜しかった。
由布院駅から金鱗湖までぶらぶら歩いて往復しただけ…って言ってしまえばそれだけのことだったけど、案外楽しめました。観光名所だ!と言えるところが少ないように思いますが、そういう田舎っぽいとこが湯布院の持ち味なんだろ〜な。緑がきれいでいい気候だったからよかったです。ぶらぶらと、やたらとスイーツを食べ歩き。きっと摂取したカロリーのほうが歩いて消費した分より多いんだろうなぁ。でもたまにはいいだろ!
そうそう、金鱗湖の近くで「ほたるの宿」って看板を見つけました。確かにこの辺ならほたるを見れそうだと思います。いつか稼げるようになったら、亀の井別荘でホタル狩り(という言葉はあるんだろうか)をしてみたいなぁ。