地震。

地震が続いてます。幸いなことに被害は出ていないのが救いです。ちょうど休講期間だから、JRが乱れてもカンケーないしね。あ、被害が出てないってのはかえんの周辺の話です。同じ大分でも古い建物なんかは天井が落ちたりしているようです。大変です。
地震による別府や湯布院への風評被害を心配していたのですが、キャンセルもあんまりなくてほぼ通常通りの営業ができているらしくて一安心です。観光業の知り合いがいるからというわけではないけれど、風評が一番怖いと思います。今のところはダイジョウブです。そういうわけでみなさん、大分にいらっしゃい!(と、無責任な発言をしてみた)
ここで大分のおススメスポットなんか紹介できたらよいのだけれど、ひきこもり体質なのでそういうのに疎いんです…。ああ、宇佐神宮は個人的におススメなのだけれど、自分自身は行ったことがないという始末。行きたいんだけどな〜田舎は車がないと動けないのよ〜!今年中には行って見たいです。おススメと言うよりは自分の希望ですね。でもきっといいところだと思います!