びりびり。

今日はそれなりに内容の濃い一日でした。普段なんにもしていないってだけなんですけどね…。

これのどこが濃いんだ?!って感想をもたれる方のほうが多いのでしょうが、かえん基準ではかなり充実してます。とくに、プリンとチーズケーキのあたりが。プリンを食べたくなって冷蔵庫を開けたら賞味期限切れのクリームチーズを見つけちゃったんですよね〜。まあ、多少古かろうと焼いたからダイジョウブでしょ!

あ、幽遊白書画集は内容が薄かったです…。薄いと言われてることは知ってたんですけどほんとに薄かった…。でもいいのです。妖狐蔵馬が蔵馬を後ろから抱き込んでる、あの絵(完全版の10巻表紙)があったからいいんだよ!蔵馬〜蔵馬〜♪
BLEACH画集の横に置いたら、存在感の薄さがますます際立ちました。でもしょうがない。本棚にも限りがあるんだ。でかいと置ける場所は限られるんだ。別に意図的に置いてるわけじゃないんだ。この薄さに抗議してるとかそんなんじゃないんだ。ほんとに。

そうだ、「びりびり」。漢検の解答用紙と問題用紙が袋とじ(カンニング防止のためだろうと思われる)になっていたので試験直前にみんなで一斉にびりびり破いてたわけです。そしたら、となりに座ってた青年から、「これは文字通り試験会場が『びりびり』してる感じですね」って言われたのです。そこで思わず声を出して笑ってしまった自分。試験官に睨まれたけど、不可抗力です!今考えたらなんであんなにウケたんだろ、って思いますがとにかく面白かったのです。その青年は試験終了10分前くらいにも「よし!」とかつぶやいててかなり気になりました。が、もう会うことはないでしょう…。会っても分からないだろうな。彼も私も合格してますように。ちなみに、受験したのは2級。高卒程度です。肩書きは大学生とはいえ、今のかえんの学力はおそらく自分の高校入試前にも及ばないでしょう…。怠惰とはかなり恐ろしいものだ…(端的に言えば自業自得)