調和。

少し前の話になるのだけれど、『銀色の髪のアギト』を見ました。キャラデザインをあのブギーポップの挿絵の緒方剛志が担当しているから、気になってたのです。
作品の雰囲気は『天空の城ラピュタ』と『もののけ姫』と近未来SF的要素を混ぜた感じだと思いました。森と人が争ってるってとこは、『シャングリ・ラ』にも通じるものがあるような。かえん好みです。ああいうのが好き。ジブリの中でも『もののけ姫』が大好き。うん、と、まあそれは置いておこう。
かえんは『銀色の〜』のOPがものすごく気に入って、何度も何度も再生しました。(DVDが欲しいって思うくらいに好き。相変わらず懐が寂しいので買えないのが残念でなりません…。実習が終わったらがっつりバイトしようっと。)で、昨日。OP曲のKOKIA『調和 oto〜with reflection〜』が入ってるアルバムをTSUTAYAで借りてきました。それからずっと、音楽かけっぱなしです。今までKOKIAという名前を意識したことがなかったのだけど、CMなんかで聞いたことがある曲が多くて驚いた。OPのアニメがなくても、この曲だけでぞくぞくするわっ!なんて思いました。KOKIAの歌、いいなぁ。気に入った!