あ…。

さらっと終わるだろう、とタカを括っていたレポートが終わらない。ああ、どうしよう…。
台風が接近してます。最接近するらしい明日、なんと講義があります。土曜は休みのはずなんだけれど、麻疹騒動で休講した分をとりもどさないといけないんだな…。普通なら夏休みが削れてしまうのだけれど、夏休みに大学の校舎の補修をするから講義はできないということらしい。それで、我々学生は今週末の三連休を返上するのです!でも、実際には休講にしちゃう先生方も多いらしい。そりゃあ、休みの日にまで講義したくないよねぇ。台風も迫ってることだしさ。ただ、かえんの取っている講義のほとんどが休講になった結果、1限のみ講義という悲惨な状況に。この雨の中どうせ行くなら、全部講義があったほうがまだよかった気がするよ。
そうそう、本日とある先生の研究室が雨漏りしてました!災難です。我らが教育学部の建物は、夏休みの改修を待たずに台風で破壊されてしまうのでは…?!現状では耐震基準も満たしてないらしいし、いっそぶっ壊れて立て直さざるを得ない状況になればいいのに…。