ふっかつ!

病院に検査に行ったところ、聴力は6割がた復活しているとのこと♪やった!
懸念していたステロイド剤の使用も回避できたし、不快な耳鳴りもだいぶ治まりました。よかったよかった♪
ただ、「こういう難聴は仕事などのストレスがかかってる人に起きやすいから、安静にしておくように」といわれたのですが。ストレスがかかるのはこれからなんですよ…・゚・(ノд`)・゚・。実習が始まります。ああ、恐ろしい。
でも、まだ実習も始まっていないのに何が原因で難聴になってしまったのだろう??一日10時間睡眠というだらけた現状で発症するなんて…原因不明なのが恐ろしい。原因を取り除かないと、また発症するかもしれないよね?ああ怖い怖い…。


そうだ、夏といえばあの長い触角の足が速い奴がよく出現します。
今年はうちのにゃんこが精力的に(?)駆除に協力してくれるので助かります。今夜もにゃんこは活躍しました。ネコパンチでばしっとやると、G(仮名)は気絶するっぽい…。殺虫剤いらずで環境に優しい♪気絶した奴をすばやくぎちぎちに包んでぽい、で終わりです。うん。よし。