月。

おお、実習も残すところあと3日!でも、その後また別の施設での実習が始まるのです……。
あんまり先のことは考えないで生きていよう。うん。

本日は、学校の先生による実習先の巡回の日に当たってました。実習の成果や悩み事はないかなどを訊いてくれるのだと思っていたのですが。先生と実習の担当者さんとが二人にしか通じないような雑談をしていて、自分は蚊帳の外でした。先生曰く、「お前の顔を見たら実習がうまくいってることが分かったから、大丈夫だろう」と。確かにその通り。さすがは先生だ!!でも、ちょっと寂しかったよ…。
そうそう、「まだ裏○○(本名)を出してないんだって?(笑)」と先生に聞かれ、それを聞いた担当者さんから「うちの部署は比較的ユルイ感じのとこだから、緊張しないで裏もどんどん出してよ(笑)」と言われました。いや、そう言われても…ねぇ。先生の言う「裏」ってのが何を示すのかもよく分かりませんでしたが、へたに追求すると墓穴を掘りそうだったので止めました。猫被りは得意分野です!たぶん。

皆既月食を楽しみにしてたのに、ちょうど雲がかかっていたので見れませんでした。少し月影が出始めたころにやっと雲の隙間から見え始めて、今は見事な満月が見えています。「月に群雲」ってやつなのかなぁ。昔の人はうまいこと言うなぁ。まぁ部分月食は見れたから、よしとしよう!!