ねぎ。

施設での実習で、ハウス班に配属されて利用者の方々と一緒にねぎの選別と束ねる作業をさせていただきました。かなり洗ったのに、手がねぎ臭いです…。ねぎの選別では利用者さんの3分の1くらいのスピードでしか作業ができずにちょっとへこみました。いや、あくまで実習に行っているのであってバイトではないので多少できなくともそんなにへこむ必要はないのですがね。でも、ほら、同い年の子がちゃきちゃき作業しているとちょっと、うん。
自分が人見知りなので利用者さんと話すことができるのかどうかを心配していたのですが、利用者の方々が実習生慣れしていていろいろと話しかけてきてくれるので救われました。一方で、初対面の相手にべたべた触られたり、やたらと握手を求められることには閉口しております…。他人に触られるのはあんまり好きじゃないので。かといって、「ごめんなさい、触らないで」と強く言うと相手の反応が予測できずに怖いので結局はされるがままになってしまいます。実習内容に関係ない部分でストレスが溜まる…。10日間無事に過ごせますように。
…でも早速耳鳴りがさらに悪化しているような気がするなぁ。