あ、そう。

 今日、知人KとKの年上の彼女の間にイザコザがあったらしく、Kはしきりに「あいつが死ねばいいのに!あのアホ!しね!」と言う。子どものけんか状態である。きっと彼女もKに対して「しね!」と言ってるんじゃなかろうか。しょっちゅう喧嘩して別れるのどうのと言ってるのに別れないんだよな〜。まぁ、そういう男女間の機微、とか言うやつには疎いので知ったこっちゃないが。とりあえずKはしねしね愚痴ったら気がおさまったらしい。なんかばかばかしいので自分は「あ〜」とか「そう」とかしか返事しなかった。
 でもね、彼女が本当に死んだらKは彼女の親に負けないくらい悲しむんじゃないかと思うんだよな。Kは根は優しいが、口が悪い。要は、子どもっぽい。いい奴だね。


 そういえば、大してお金を使っているわけでもないのに所持金が565円になってた。かえんにとってはKの彼女に対するかすかな殺意よりも、自分の懐具合のほうが死活問題だ。早くもう一つのバイトを決めないとそろそろヤバイ。今のバイトは出勤日数が少ないのは嬉しいけど、当然稼ぎも少ないのだ。さて、10日の給料日にはいくら振り込まれるだろうか。そして、かえんは500円玉を死守することができるのか?!
 …ま、明日は家から出なけりゃいいって話だな。(自己完結)