腹痛。

kaenn2007-10-11

 面白そうだったから、カレンダーメーカーやってみました。平日は「学」、土曜日には「逃」、日曜には「裏稼業」。エステと旅行以外はほぼ実態に一致。うそこメーカーはすごい!


 以下、あまり美しくない話です。タイトルから想像できる範囲で美しくない話です。


 今朝、電車の中で激しい腹痛と便意に見舞われました。幸いなことにトイレがある車両に乗っていたので「助かった!」と思ったのだけど、トイレの真ん前に多国籍の留学生の集団が…。かき分けて進む勇気がなかったかえんは、持っていた推理小説に意識を集中させながらひたすら腹痛と戦いました。冷や汗びっしょりかいてたから、傍から見たら変な人が変な本読んで変に汗かいてるって思われたんじゃなかろうか。
 駅に着いたときには、ほんとに嬉しかったなぁ…。駅長のさわやかな挨拶も無視してトイレに直行。そのころには、腹痛との壮絶な闘いによる消耗でこのままトイレから出られなくなるかと思うくらいに弱ってました。和式便器が高齢者には辛いってこと、実感できたよ。いい体験?だった。うん。
 そして、もう授業には間に合わないけどしょうがないよね、と思いながらふらふら歩いていたら友人と遭遇。友人も腹痛に見舞われての遅刻だそうだ。どうも今年の風邪はお腹にくるらしいよ、と友人は言う。こんなひどい腹痛と戦うくらいなら、鼻詰まりで寝不足になったほうがまだましだって思います。皆様、お気をつけくださいませ。
 友人が持っていた正露丸を分けてくれたので授業は乗り切れました。正露丸すげぇ。でもまだ腹痛は治まらないなぁ…