うーん…

 大学内で開催された合同企業説明会に参加する。
 事業内容を見て「あ、この会社いいな」と思った、今のところ第一志望の企業のブースに一直線に行ったのはよかったのだけど…。担当者の方がすっごくだるそうな姿勢で椅子に座っていたのが非常に気になる。もともと他人の姿勢や仕草を気にしてしまう質なのと、ほかの担当者さんがとっても愛想良くしていたこととがあいまって気になるというか、それを通り越してすこしイライラした。せっかくいい仕事してんのになぁ、どうしてこんなだるそうな人が担当になったんだろ、分大なめてんのかなぁ、なんてどうでも良いことを考えてしまってせっかくの説明も上の空。なんか、時間がもったいなかったな。
 うーん…。会社選びって難しい。
 事業内容をとるか、人をとるか…と、もう内定が取れて入社を迷っている人のようなことを悩む。悩む。……うん、「内定が取れた人ごっこ」やってみてただけっす。


 会社説明会にかこつけて京都に遊びに行くぞー!!春休みに入っちゃうから観光客が多いかな??ま、自分だって観光客の一人なんだけどね!!