説明会。

 おととい、初めて単独の会社説明会に参加して、心身ともに消耗する。3時間もえんえんと説明を聞くのがこんなにきついと思わんかった…。幸いなことに会場で友人と出会ったのでひそひそ話しをしてやり過ごす。あ、もちろん説明中に話すような非常識なことはしてません!!こう、担当者さんの入れ替わりのタイミングでごにょごにょしゃべって、トイレ休憩の時間にお腹空いたよぅ、と愚痴愚痴言ってただけ。それでも、一人でじっと耐えるよりはずっとずっと楽だったと思う。


 会社説明会の後、友人と「誰か嫁にもらってくれないかなー」「永久就職したいよねー」とだらだら話しながら帰る。しかし、どちらにももらってくれそうな当てはないという現実。がんばって働かないといけないねー。がんばります!!