かえんが歩く。

 ヤフードームで開催された合同企業説明会に行ってきたよ!しかも、大分の高速バス乗り場でばったり友人と遭遇し、ヤフードーム付近で元のバイト先の同期とばったり出会うという小さな奇跡付き。いやぁ、世間は狭いもんだ。友人は就活ではなくて単に福岡で遊ぶというだけだったというのに、出会うときには出会えるもんだ。すごい。

 ヤフードームでは、各ブースで企業担当者が「どうぞ説明を聞いていってください!!」と声を張り上げていた。なんとなく、大学入学直後のサークル勧誘を彷彿とさせる光景であった。興味のある企業のブースが埋まっていたので暇つぶしにぐるぐる歩いていたら、かえんも勧誘に負けて全然興味の無い企業の説明を聞く羽目になってしまった…。企業間で、学生の訪問数争いでもしているのだろうか、と考えたくなるような勢いであった。でもねーどうせ採用してくれないんでしょー(くさってる)。

 天神で、「都会ってこういうのをいうんだよね」って思った。革靴じゃなけりゃいろいろ見て回りたかったんだけどなぁ…

 本日得たもの…クロネコヤマトのマスコットのぬいぐるみ、友人の名刺、おいしいケーキ、博多通りもん、革靴によるくつずれ。


 相変わらず、就職できそうな気がしない…。