買った! 

 ついに、買ってしまったよ!「ルー=ガルー」と「夜は短し歩けよ乙女」。
 毎年毎年思うことなんだけど、市民図書館が春休み期間中に蔵書整理をするの、やめてもらいたい。そりゃあさ、年度末だから整理したいのだろうし、蔵書の数が多くて半月くらいは休まないと整理はできないのかもしれないけどよ…。春休みだぜ??本を読もうと思っても、図書館が閉まっているなんて!!ショック以外のなにものでもないわ…。
 そういうわけで、金もないのにハードカバーを2冊も買ってしまった。京極モノはたぶんハズレはないと思うが、「夜は短し〜」が面白くなかったら売り飛ばしてやるからな!!覚悟しとけよ!!と、独り息巻きながら帰宅。けれども、まだルーガルーを半分読んだだけ。
 時間の使い方を考えないと、やりたいこともやるべきこともできないままだな、としみじみ感じる早春の午後…。