春。

 春がきたー!!周囲では合格したとか、落ちたとかいう話に花が咲く。桜の開花予想も出たし、なんだか暖かいし、よい季節になってきた!!

 でも。京都の桜は開くのが遅いんだね…。せっかくお花見に行こうと思ってたのに!!!まだ咲いていない可能性、大。まだホテルの予約もしてないけど、大丈夫だろうか??最悪の場合は日帰りかな…京都なのに!せっかくの京都なのに!(くどい)

 大分市の開花予想は、全国のなかでも最も早い部類に入っていましたね。大分気象台の桜はかなりの老木で、なかなか咲かないって去年聞いたのだけど植え替えたのでしょうか?何にせよ、桜はみんなを楽しませてくれるよい花です。京都の桜に出会えたらいいなぁ…。
 
 桜、桜と言ってますが、もちろん春は桜だけではありません。菜の花も咲く、土筆も出た。うちの近所では蓮華草畑は見られないのだけどきっと今頃は咲いているよね。春ってだけでなんだかうれしいなぁ。楽しくなってきた♪