要は、表現者に憧れていたのだ。

 課題で必要に迫られて、生まれて初めてHTMLというものを使った。
 快くHTML辞典を貸してくれた友人に感謝。おかげで、無事に課題は提出できたよ!ありがとうv

 それで、HTMLが、面白い!!って話。(たぶん、HTMLじゃなくてもかえんにとっては面白いと思うんだけど、プログラムとかその辺りはよく分からないから言及しません。)
 何が面白いかって、アルファベットの組み合わせで、線が引けたり色が変わったり画像入れられたり文章の構成を変えたりできること!!「これ、極端なことを言うと、文字で絵を描くようなものじゃない?すげえよ!!」と、周囲をドン引きさせながら興奮した!…情報系の方々からはドン引きどころか失笑を買いそうだけど…。
 書けない、描けない、歌えない、演奏できない、踊れない、しゃべり下手、なかえんにしてみれば、アルファベットの組み合わせが視覚的なものを表現できるってことがうらやましくもあり面白くもあったのだということ。だって、アルファベットをちょっといじくれば違う色や形が出てくるんだぜ?すごいよな!
 

 でもまぁ、HTMLでHPを作成するにしても、結局はかえんのセンスの不味さが表現されただけでした。HTMLは魔法ではないってことがよく分かった。
 アルファベットすげ〜!とか、寝ぼけたことを言ってたけど、本当はこのシステムを生み出した人がすごいんですよね。ちょっと時間を置いて冷静になってみると、「アルファベットで絵が描ける!」とか言ってた自分がアホらしい。興奮したかえんに訳の分からないことを聞かされた人はいい迷惑だったよなぁ…(反省)。でも、面白いんだよ〜。思わずHP開設しようかと思ったくらいだもの!HPで公開するようなネタもないのに!(苦笑)
 
 うーん、書いているうちに、何を言いたかったのか分からなくなってしまったので、この辺で失礼します。