おいしいものは、おいしいのだ!

 こんにゃくゼリー生産再開のニュースに喜んでいたら、とある消費者団体が生産中止を求めてるですって?!
 うーん、そりゃあね、わが子や親しい方を喪った人にしてみれば、こんにゃくゼリーはそれこそ「親の仇!子どもの仇!」ってことになるでしょうし、危険なものを食べたくないって防衛に走る人もいらっしゃるでしょうけど…。
 でも、だったら買わなければよいのでは?と、かえんは思うんだよね…。生活必需品(たとえば、洗剤とか食用油とか)に危険性があるのならば、そりゃあ生産中止を求めて当然だと思う。生活に必要なものは購入する人が多い分被害が拡大しやすいし、無いと生活に不便なものだから生産をやめない限り買ってしまう人はいなくならないだろうし…。
 でも、でも、こんにゃくゼリーは警告文をパッケージに書いてるし、これだけ危険性が広報されているわけだから、あとは自己責任で食べたければ買ってくださいってことでいいのでは??と思うんだ〜。
 消費者団体さん、危険性があるということは何度警告していただいても構わないけれど、食べたい人が食べられるように配慮してくださーい!
 まぁ、以上、かえん自身が某企業のこんにゃくゼリーが好きだからこんなぐだぐだ書いているわけです。かえんは体の構造上(というほど大げさなものでもない)、食べ物をしょっちゅう喉にひっかけて吐いていますが(汚くてごめんなさい)それでもこんにゃくゼリーを食べたい…あの弾力が恋しい…。
 とにかく、おいしいものはおいしいのだ!かえんはこんにゃくゼリーが好きだ!というだけの話でしたー。ちゃんちゃん。