遅刻のボーダーライン

 かえんの二つ名の一つに(変な表現だ)、
「遅刻のボーダーライン」
というものがある。
 いつも遅刻寸前で現れるからという理由で命名されたそうだが、学生時代にはボーダーラインどころか実際に遅刻したことも数え切れない。
 そしてまぁ、社会人になって初めての遅刻をやらかしました。
 

 あーあーあー


 寝坊したわけではないのだよー。
 運が悪いだけなのだよー。
 信号待ちの間に、そう本数が多くもないバスが3台続けて通過するってどうなのよ?!
 しかもそれが今日で3回目。バス通勤は4回しかしていないことを考えるとすごい確率。
 嫌がらせかよ…とも思ったが、多分、かえんの普段の行いがよくないのだろう。
 ちなみに、家を出る時間を早くしても遅くしても3台のバスは連結して目の前を去っていく。
 よほど仲がいいのだろうね。
 
 かえんはバスが嫌いです。