満喫〜♪

 三連休は大阪の友人宅にお邪魔して、大阪と京都をぶらぶらしてきたよ。
 楽しかったー!!!
 友達っていいね♪いい加減、こっちでも友達つくらにゃ………

 大阪といえば粉もんでしょ!!という、私の主張によって、「芋蛸」っていう関西では有名らしい粉もんのお店に行ってきました。おいしかったw
 嬉しかったのは、お好み焼きの具のイカが大きくてたくさん入っていたこと!
 かえんはイカが好きなので自分で作るときはたくさんイカを入れるせいか、お店で売っているイカ焼きってややイカが少ないように感じるのだよね…。実際、「どこにイカがあった?!」ってイカ焼きに当たったこともありました。悔しかった…(回想)

 あと、道頓堀と日本橋天神橋筋商店街
 日本橋では、久々に女性向けのとあるお店に入って、はしゃいできました。
 実に楽しかったけれど、詳細は割愛。
 いやぁ、楽しかった〜ふふふ。

 締めは、京都の永観堂
 紅葉を見てきたのだけど、最近はお天気が悪かったからか見ごろはちょっと過ぎたかなぁという感じでした。
 そして、観光客の多いこと!!
 かえんも含めて観光客が口々に「何でこんな人が多いんやろ?」と言っていたのが面白かった。
 みんな、自分のことは棚に上げるのだ。

 みんなで楽しめるって素敵だね。